top of page
検索

本当のハワイを感じるためのつながる方法

この記事では、ハワイが大好きで、ハワイの真髄に迫りたい、本当のハワイを感じたいという方に向けて、つながる方法について書きます。


「感じる」ということは、全細胞を通して、感覚として受け取る、ということです。


「つながる」ということは、宇宙と、地球と、地球上の命とあなたの関係を、聖なるものとして紡いでいく、ということです。


ハワイでの時間は、その美しい自然と太平洋のど真ん中に位置することから、「考える」から「感じる」に移行しやすい場所。


「感じる」が優勢になり、「つながる」ことが可能になります。





ハワイで感じる大きなものとの深いつながりの理由


ハワイへ足を踏み入れる瞬間、アロハスピリットが旅行者を包み込みます。


その心地よい雰囲気はどこに行っても感じることができます。


地元の人々は歓迎し、心からの笑顔で迎えてくれ、訪問者とでも心のつながりを大切にします。


このアロハスピリットは、単なる言葉や挨拶以上のもので、互いに尊重し、気配りを大切にする文化を象徴しています。


ハワイは観光だけでなく、心の豊かさを求める旅行者にとって特別な場所となっています。


また、ハワイ諸島は、息を呑むような自然美が広がっています。


その中で、人々は自然との調和を大切にし、共に生きることを学んでいます。


例えば、ハワイの海では、地元の漁師たちが古くから伝わる伝統的な漁の方法を守りながら、持続可能な(サステイナブルな)漁業を実践しています。


これは地元の人々が、海を神聖な大切なものと感じ、海とつながることを尊重しているからです。





ハワイを感じるつながり方の例


ハワイのビーチは、リラックスしながら異なる文化との交流を体験できる場所です。地元のサーファーが観光客に波乗りの楽しさを教えたり、ハワイアンスタイルのバーベキューが行われたりすることがあります。人々は言葉や文化の壁を越えて、自然と人とのつながりを感じることができます。


また、自然保護活動に参加することで、島の美しい環境を守る一翼を担うことができます。私たちを支えてくれる島に、地球に恩返しすることで、島も地球も私たちが与えた以上のものを必ず、返してくれます。これは訪れる人々にとって感動的な経験になり、ハワイとの深いつながりを感じる体験です。


ハワイの文化に触れる最良の場は、地元の祭りや催しです。例えば、メリーモナーク・フェスティバルではフラの踊り手が競演し、ハワイの伝統的な踊りや詠唱が披露されます。これに参加することで、訪問者は文化に触れ、地元の人々との交流を通して新たな友情を築くことができます。地元のアーティストや職人との対話も、ハワイの文化との深い結びつきを感じる手段となります。


ロミロミ(ハワイのマッサージ)を受ければ、その気持ちよさで深いリラックス状態に入り、宇宙や祖先とつながりトランス状態の施術者を通し、ハワイの知恵と癒しのパワーを感じることができます。


島から採れた食材で作った食事には「マナ」(生命力)が宿り、体はその違いを必ず感じてくれます。


虹が出れば、たくさんの人が感動し、いいことがあるかもしれないとポジティブな気持ちと瞬時につながります。


一番シンプルなのは、ただ何もしないでハワイの大自然の中で過ごす時間を持つことです。風、太陽、水、空気、香りに意識が向き、「感じる」ことを優勢にしてくれます。


日常の忙しさで「考える」を優先する私たちにとって、このような自分時間、リトリートの時間は貴重な体験です。


では、ハワイに来られない場合はどうやってつながるのでしょう。ハワイに来られなくても、どこでも「感じる」と「つながる」を可能にする方法があります。


深呼吸を繰り返して、吸う息で頭頂から宇宙につながり、吐く息で足の裏から地球の中心に

つながってください。


呼吸とともにエネルギーが動き、大きなものに生かされている敬虔な気持ちになると同時に、大きな安心感と内側から湧き出る力強さを感じることができます。





まとめ


ハワイは感じること、つながること、新たなる発見が交錯する場所です。


ハワイに流れるゆっくりとした時間は、感じる、つながるを可能にしてくれます。


ハワイの旅は単なる観光ではなく、心の深いところで感じることができる、特別な体験の連続なのです。

次にハワイを訪れる際、ぜひゆっくりと流れる時間を感じ、ハワイの精神とつながる機会を持ってください。


魂と全細胞で感じたハワイとのつながりは一生の思い出になることでしょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「貴方のハワイ💙ラブ度」の検定はこちらから↓↓↓







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ハワイで大人気なヘルシーご飯5選」をこちらからダウンロードください   ↓↓↓





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たくさんのアロハを込めて🌺


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page