top of page
検索

ハワイ・リトリート🌈アロハな自分磨きの旅〜島ものがたり マウイ島編

更新日:2023年8月12日


「島ものがたり」は、通常のツアーやガイドブック、インターネットの情報では見つけられない文化や歴史、そしてハワイで何世代も続く家系の方達からのお話や、ハワイ特有のスピリチュアリティについてなど、ディープなハワイをご紹介します。

 

リトリートとは


「リトリート」とは、日常から離れ、普段とは違う環境で、自分と向き合うこと。


大自然と宇宙のリズムとメッセージ、自分、土地の人とつながりながら、貴方の中を旅する時間。


「ハワイ・リトリート」は貴方の自分磨きとスピリチュアル・ジャーニーをサポートします。


自分を見つめるのは、内側が揺さぶられ、様々な感情がわき、時には居心地が悪いもの。


そんなディープで必要なワークをするのに最適な環境をご用意しています。


時空を超え、意識が拡大し、最高のヒーラーである大自然と島のマナ(スーパーパワー)にゆだね、ゆったりとした空気感の中で心と体と魂の癒しと統合をする特別な旅。


そんな旅へ一緒に出かけてみませんか?


 

お願い:聖地やヘイアウは、観光地ではなく、入場するのにお作法があります。必ず、現地の精通している方と訪れるようにしてください。


 

本日はマウイ島についてお伝えします。

 

このブログの数日前から、マウイ島は大火事で、ハワイ史上最大の災害に見舞われています。亡くなられた方のご冥福と、行方不明者のご無事を、そして住人の方々のご健康と生活の回復をお祈りいたします。

 

マウイ島


ハワイ諸島の中の「第2チャクラ」と言われ、創造性、感性、お金、セクシュアリティ、美、精神の安定と関係しています。


色はオレンジ色


マウイの花が愛を象徴するロケラニ(薔薇)であったり、包み込むよううな女性的な優しさがある島です。




「ハレアカラー」は、ハワイ語で「太陽の家」。


マウイ島と同じ名前の伝説の半神マウイが、太陽の寝床がここにあることを見つけました。たくさんの縄でパワフルな太陽をがんじがらめにして、日照時間を長くする交渉をした場所です。


写真は「ハレアカラー」からの日の出。山頂からはハワイ島の山々が見えます。



「イアオ谷」は霊性の高いパワースポット。


マウイの最愛の娘「イアオ」の恋人を、マウイが針岩に変えたという伝説のある場所。


ひんやりとした空気で神聖さを感じます。




マウイ島の東部の楽園「ハナ」はハワイ最大のヘイアウ(神殿)がある王族の地。


そこへの道は600以上のカーブがあり、ハレアカラーのふもとを一周します。


数えきれない美しい聖地がある場所です。



マウイ島はお母さんのように優しく包み込むエネルギーで、愛と調和を感じる島です。

 

マウイ島でのリトリートはこんな人におススメ!


・生まれてきた環境からの擦り込みを書き換えたい人

・お金や性との関係を見直したい人

・包み込まれるようなエネルギーで癒されたい人

・創造性を高めインスピレーションを受けたい人

・王族の地や歴史の場所を訪れたい人

・映画「モアナ」に登場する半神「マウイ」のゆかりの地を訪ねたい人

 

どんなことをやるの?


1️⃣体のケア


ロミロミ

「ご先祖様と宇宙のパワーに貴方に命と神の体を与えてください」とお願いするチャンティング(詠唱)から始まります。


ハワイの空気のようにセンシュアルで心地よく、魂から爪先まで整える深いヒーリングワークです。




2️⃣心のケア


アロハとホオポノポノの講座


内側の旅のガイドとして、ハワイのスピリチュアリティと叡智を学びます。





3️⃣セレモニー


ハワイアンの聖地に赴き、まずは「手放しと卒業のセレモニー」を。


その後の「朝日を迎えるセレモニー」では、手放して空いたスペースに大切なものを埋め込みます。


供物としての、レイ作りやチャンティングも学びます。



4️⃣解毒食


マウイ島のオーガニックファームからの新鮮な野菜がメインの解毒食。


色鮮やかな季節のトロピカルフルーツは朝食やおやつに。


解毒力と栄養の高い地元のスーパーフードをふんだんに取り入れた、美味しくて美しい解毒食を適量摂ることで、せっかくの旅がお腹がぺこぺこで楽しめないという状況をスルーします。



5️⃣大自然と息づく命


謙虚で真摯な心を持ち、マウイ島で巡り会う息づく命からメッセージやマナを受け取ります。





6️⃣自分時間 


瞑想したり、ビーチをお散歩したり。木陰でお昼寝やジャーナルを書いたり。


ゆるやかに流れるハワイアンタイムに身を任せ、ご自分と向き合う時間です。




 


まとめ


マウイ島にも、たくさんの聖地や歴史や文化に関わる場所があります。


全てをインターネットで知るよりも、実際に来て、「感じて」体験していただけたら本望です。


私にとってのマウイ島は、フラ人生の場所。


ダンサーから昇格し、チャンター(詠唱者)として、そして教える資格をいただいた場所。


フラシスターたちの優しさと愛は、マウイ島のエネルギーと同じでゆったりと包み込み安心させてくれます。


創造性を刺激されまくった島です。



今日も読んでいただきありがとうございました。


たくさんのアロハと感謝を込めて🌺








閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page