top of page
検索

ハワイ・リトリート🌈アロハな自分磨きの旅〜島ものがたり ハワイ島編


「島ものがたり」は、通常のツアーやガイドブック、インターネットの情報では見つけられない文化や歴史、そしてハワイで何世代も続く家系の方達からのお話や、ハワイ特有のスピリチュアリティについてなど、ディープなハワイをご紹介します。

 

リトリートとは


「リトリート」とは、日常から離れ、普段とは違う環境で、自分と向き合うこと。


大自然と宇宙のリズムとメッセージ、自分、土地の人とつながりながら、貴方の中を旅する時間。


「ハワイ・リトリート」は貴方の自分磨きとスピリチュアル・ジャーニーをサポートします。


自分を見つめるのは、内側が揺さぶられ、様々な感情がわき、時には居心地が悪いもの。


そんなディープで必要なワークをするのに最適な環境をご用意しています。


時空を超え、意識が拡大し、最高のヒーラーである大自然と島のマナ(スーパーパワー)にゆだね、ゆったりとした空気感の中で心と体と魂の癒しと統合をする特別な旅。


そんな旅へ一緒に出かけてみませんか?


 

お願い:聖地やヘイアウは、観光地ではなく、入場するのにお作法があります。必ず、現地の精通している方と訪れるようにしてください。


 

本日はハワイ島、英語名で通称ビッグ・アイランドと呼ばれている島についてお伝えします。


ハワイ島


ハワイ諸島の中の「第1チャクラ」と言われ、地球との繋がり、生まれてきた部族とのつながり、人生や個人としての基盤と関係があります。色は吹き出す溶岩のような




火山「キーラウエア」に住む、火の女神「ペレ」が噴火し、劇的な「破壊」が起こります。


その後に一番最初に芽吹く「オヒア・レフア」は生命力の象徴。


ハワイ島が「破壊と再生」の島と呼ばれるのも納得です。





溶岩が海に流れ出している風景です。神秘的ですよね。







「マウナケア」は、海底から山頂まで測ると、エベレストよりも高さがある世界最大の山。


写真は、「マウナケア」の山頂からの日の出です。


標高が高く、ハワイなのに冬には山頂に雪が積もります。


雪と氷の女神「ポリアフ」が守り神です。


「マウナケア」はハワイアンだけでなく、世界中の先住民族の源、故郷です。



ハワイ島は大自然と地球のパワーを感じ、謙虚な気持ちになると同時に、大地から揺さぶれるような、衝撃的だけれども同時に安心感もある不思議な感覚を受ける島です。

 

ハワイ島でのリトリートはこんな人におススメ!


・人生や自分の基盤を再構築したいと思っている人

・生まれてきた家族や環境との関係を見直したいと思っている人

・地球のエネルギーを生で体験したい人

・火山などハワイ島のマナを体験したい人

・ハワイアンや先住民の故郷を拝んで見たい人

・ペレやポリアフなど、ハワイ島の神話の地を訪れてみたい人

 

どんなことをやるの?


1️⃣体のケア

ロミロミ

「ご先祖様と宇宙のパワーに貴方に命と神の体を与えてください」とお願いするチャンティング(詠唱)から始まります。


ハワイの空気のようにセンシュアルで心地よく、魂から爪先まで整える深いヒーリングワークです。

 

 

2️⃣心のケア


アロハとホオポノポノの講座


内側の旅のガイドとして、ハワイのスピリチュアリティと叡智を学びます。





3️⃣セレモニー


ハワイアンの聖地に赴き、まずは「手放しと卒業のセレモニー」を。


その後の「朝日を迎えるセレモニー」では、手放して空いたスペースに大切なものを埋め込みます。


供物としての、レイ作りやチャンティングも学びます。




4️⃣解毒食


ハワイ島のオーガニックファームからの新鮮な野菜がメインの解毒食。


色鮮やかな季節のトロピカルフルーツは朝食やおやつに。


解毒力と栄養の高い地元のスーパーフードをふんだんに取り入れた、美味しくて美しい解毒食を適量摂ることで、せっかくの旅がお腹がぺこぺこで楽しめないという状況をスルーします。



5️⃣大自然と息づく命



謙虚で真摯な心を持ち、ハワイ島で巡り会う息づく命からメッセージやマナを受け取ります。







 

6️⃣自分時間



瞑想したり、ビーチをお散歩したり。木陰でお昼寝やジャーナルを書いたり。


ゆるやかに流れるハワイアンタイムに身を任せ、ご自分と向き合う時間です。




 


まとめ


広大なハワイ島は、たくさんの聖地や歴史や文化に関わる場所があります。


全てをインターネットで知るよりも、実際に来て、「感じて」体験していただけたら本望です。


私にとってのハワイ島は、ハワイライフの入り口の場所でした。


カナダから雑誌社に呼ばれて帰った途端、日本でヨギニとして急にスポットライトを浴び、起業し、予想外に忙しくなり、そのまま先を考えずに走り続けていた時、宇宙がリセットのために私をハワイ島に送ってくれた気がします。


ハワイ島滞在のきっかけは、トラウマになるようなことが起こり、それまでの基盤がなくなった空っぽの状態での滞在。


その時手元に残っていたのが、ハワイへの片道切符と3ヶ月のオフ。


傷心と疲れた体でたどりついたハワイ島では2週間ほどゴロゴロしたり、ぼーっとしたり。


そこで地球からハワイ島経由で充電、サポートしてもらえました。


地球と大地のパワーを感じた島です。





読んでいただきありがとうございました。


たくさんのアロハと感謝を込めて🌺








閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page