top of page
検索

ハワイで感じる宇宙との神秘なつながり

更新日:2023年12月7日


ハワイ諸島は、太平洋に浮かぶ楽園のような場所であり、そこで感じる特別な魅力の一つは宇宙との深いつながりです。


ハワイを訪れると、まるで自然が宇宙との共振を奏でるような感覚が心に芽生え、そこには言葉では表現しきれない深いつながりが存在するのを感じることでしょう。


この神秘的な結びつきを理解するためには、まずハワイの大自然と宇宙とのつながりを感じることです。




ハワイで感じる宇宙との不思議なつながりの理由


ハワイで宇宙とのつながりを感じる瞬間の一例は、星空の美しさです。ハワイの一部の地域では、光害や人工的な光の影響を受けずに、クリアな夜空には数えきれないほど輝く星々を見ることができます。ハワイの星空は圧巻であり、宇宙とのつながりを直感させます。


夜空に広がる星々は、宇宙の壮大な存在を強く感じさせ、自分が小さな一部であることと同時に、宇宙とのつながりを感じることができ、全体としての調和を感じさせてくれます。


また、水平線から上り沈む太陽、月の満ち欠けと連動する潮の満ち引き、他の場所では当然のように感じがちな風や雨、虹などの気象現象も、宇宙と自然の密接なつながりと調和、と感じることのできる場所がハワイです。




ハワイで感じる文化と人々と宇宙のつながり


ハワイの文化もまた、宇宙との深いつながりを物語っています。


先住民の人々は、自然界や星々に対する畏れと感謝の念を大切にし、それを彼らの伝統や儀式、日常生活に取り入れています。


ハワイには独自の月のカレンダーがあり、それぞれの月に名前があり、例えば、この日はこの魚が獲れやすい、潮が強いので漁には向いてない、この日はバナナとさつまいもを植えると育ちやすい良いなど、具体的に漁や農業ともつながっています。


ハワイの帆船による航海は、コンパスも地図も使わない「スター・ナビゲーション」という星が頼りの方法で行われます。狭い帆船上で長い航海中、宇宙とのつながり、感じる能力(直感)が、他と愛を持ってやっていけるという人間性や経験値、技術と同じくらい大切と考えられます。


フラやロミロミでは、まず宇宙とつながり、大きなものが降りてきて、私たちを通して体現されます。フラやロミロミを体験して、涙が出たり、とても幸せな気分になったり、魂が震えたりするのは、ハワイと宇宙とのつながりを感じることができるからです。


宇宙は彼らにとって、生命の源であり、尊い存在なのです。


これらの文化的な要素が、ハワイを訪れる者に宇宙とのつながりを感じさせ、深い感動を与えてくれます。




まとめ


ハワイで感じる宇宙とのつながりは、訪れる者に深い感動と気づきをもたらします。


ハワイの自然が奏でる調和、星空が紡ぐ神秘、文化が伝える智慧、これら全てが一体となり、私たちが宇宙の一部であること、感じることを思い出させてくれます。

次にハワイを訪れる際、ハワイと宇宙のつながりを感じる機会を持ってください。


ハワイと宇宙のつながりの神秘が、あなたの深いところに届き、一生の思い出になることでしょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「貴方のハワイ💙ラブ度」の検定はこちらから↓↓↓







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ハワイで大人気なヘルシーご飯5選」をこちらからダウンロードください   ↓↓↓





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たくさんのアロハを込めて🌺


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page