top of page
検索

「アロハの精神」ハワイで感じる心温まる時間

アロハ!ハワイが大好きで、ハワイの真髄に迫りたい、本当のハワイを感じたいという方に向けて、「アロハの精神」について書きます。


ハワイへ足を踏み入れると、そこに広がるのは美しい自然だけでなく、心に残るアロハの精神、ハワイ特有の文化や人々の心温まる接し方で知られています。


アロハの言葉が表す通り、いたるところに愛と思いやりを感じることができ、訪れる者にとって究極の癒しと幸福をもたらします。


ハワイの土地と人々が織りなすアロハの魔法は、言葉では表しきれないほど深い感動と心の平安を生むのです。




ハワイで感じるアロハの精神の理由


アロハの精神がハワイで根付いている理由は、この土地の特有の自然環境と先住民ハワイアンの文化にあります。


青々と茂る自然、波の音、そして島の住民たちの穏やかな笑顔が一体となり、アロハの心を形成しています。


アロハとは挨拶だけではなく、愛と思いやりの意味を含み、共感と尊重の精神と在り方です。


ハワイの日常生活に浸透していて、島の住民が互いに支え合う社会を築いています。





ハワイで感じるアロハの精神の真髄


ハワイで感じるアロハの精神。この言葉には、愛と尊重をもって、平和に共存する真摯な生き方の秘密が隠されています。


ALOHAのそれぞれのアルファベットにハワイ語を当てたものが、アロハの真髄を表しています。


A AKAHAI(アカハイ)

親切であること、優しさ、思いやり


L LOKAHI(ロカヒ)

宇宙と地球と自分の統合とつながり、外部(人や環境)と自分の統合とつながり、ONE LOVE(私たちは大きな一つの愛でつながっている)


O  ’OLU’OLU(オルオル)

心地よさ、柔らかい対応、同意すること(同意できるポイントを探すこと)


H HA'AHA'A(ハアハア)

謙虚さ誠実さ、


A AHONUI(アホヌイ)

忍耐力、ポジティブな態度で待つ能力



アロハの精神は、全員が平等、決してのけ者を作らずどんな人でも安心できる居場所を作ること、相手が必要なことを察してしてあげることなど、エゴを超えた大きな愛を感じさせてくれます。






まとめ


ハワイで感じるアロハの精神は、訪れる者にとって心の旅とも言えるものです。


ハワイのアロハの精神は、単なる挨拶や態度だけでなく、相手を尊重し、思いやりをもって接する真摯な生き方でもあります。


誰でも分け隔てなく包みこむ大きな無条件の愛は宇宙の愛とも言えます。


アロハの精神は、ハワイの美しい自然と共に、心温まる人々の笑顔や思いやりが訪れる者の心に深く残り、日常生活においてもポジティブな変化をもたらすことでしょう。

次にハワイを訪れる際、ぜひハワイのアロハの精神を感じる機会を持ってください。


ハワイのアロハの精神が、あなたの深いところにある大きな愛と共鳴し、一生の思い出になることでしょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「貴方のハワイ💙ラブ度」の検定はこちらから↓↓↓







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ハワイで大人気なヘルシーご飯5選」をこちらからダウンロードください   ↓↓↓





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たくさんのアロハを込めて🌺


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page