top of page

春分への旅

2月08日(土)

|

Googleミート(リンクはお申し込み後にお知らせします)

12月の冬至から3月の春分までの期間は、種が地下で根を張り、栄養を吸収しながら発芽の準備をする時期です。この期間は、内面を育む大切な時間です。 太陽が真東から昇り、真西に沈む春分の日は、昼と夜の長さが等しくなる特別な日です。この日は、陰陽のバランスが完璧な日であり、年に2回しか訪れません。古代から神聖で霊的に重要な日として扱われてきました。 冬至に植えた種の発芽を祝うための準備として、このオンラインコースでは、冬至から春分までの新月と満月に合わせて、顕在意識に栄養を与える知識を学びます。また、深い瞑想ワークを通じて、潜在意識に眠る不要な感情や思考パターンを整理し、心の断捨離を行います。

チケットは販売されていません
他のイベントを見る
春分への旅
春分への旅

日時・場所

2025年2月08日 9:30 – 11:00 JST

Googleミート(リンクはお申し込み後にお知らせします)

イベントについて

冬至から春分までは、「種が発芽する=覚醒」の準備期間です。春分は、お彼岸の時期にあり、普段は閉ざされている天界・霊界との扉が開かれるとされ、宇宙やご先祖様からのサポートが得られる大切な時です。このコースでは、エネルギー浄化と心身の断捨離を行い、感情について学びます。


感情は人間ならではのもので、私たちはそのすべてを感じ、最終的には感情をマスターするためにこの地球に生まれてきました。感情は私たちを支配するものではないと理解することで、辛い経験も客観的に捉えることができます。これにより、トラウマや傷に光を当て、心の断捨離が可能になります。


知識を得ることで顕在意識に栄養を与え、瞑想を通じて潜在意識にアクセスし、春分に向かい左右の脳のバランスを整えていきます。


スケジュール:

① 1/11 (土) 9:30-10:30 「脳と感情の仕組み」 (蟹座の満月1/14(火) 7:28)

脳内で感情がどのように生まれるのか、その仕組みを学びます。また、物事を解釈する際の「翻訳機能」をアップグレードする瞑想を行います。


このイベントをシェア

bottom of page